迷い犬捕獲通信🍎in Austlaria


先日、我が犬の散歩の帰り道に白い可愛い小型犬が首輪もなく道路にうろうろしてました


このままだと車に轢かれるか誰かにさらわれるかと思いましたので、私がとりあえず保護しました。


まさに保護犬!


一応、ここのストリート結構犬飼ってる人たくさんいるのでコミュニティーがありまして、


Facebookのグループのページがあるので、とりあえずそこに掲載して連絡を待ってみました。


すぐに連絡が来まして、どうやら何かと脱走するみたいです


家はすぐ近かったので、私が無事に届けて、この件に関しては1件落着です。


私の犬も2匹いるんですけど、シベリアンハスキーのほうはどうしたもんだか、あの手この手で脱走するんですよね(笑)


最近は首輪に名前とか住所とか電話番号を記載できるものがあるので、それに変えたらすごく便利です。


こないだも近所の人からすぐ電話かかってきて、迎えに行って何事もなかったのでよかったです


皆様も、犬の脱走には気をつけてください(笑)


ではでは!