第89章 2月10日〜11日 武者泊 2日釣り | taishikai

taishikai

グレ釣りせんかい!

年に一度の、taishikai2日釣り!

柏島から沖ノ島まで、全部無理で、久々の武者泊へ!

一週間前から、ずっと天気みよったけど、、、

どーも悪い。。。

日が迫ってきて、土曜日雨。。。

日曜日雪予報。

金曜日から、石は土曜日釣りだけやけん、先に出て、俺とせっくんと、ジミーとゆうたと、桑の6人!

せっくんがルーズやけん、当初9時半に出るはずが、きたん、11時。

仮眠所着いたら四時前。

速攻で寝て、6時に起きて港へ!

港でザワザワしとる。

なんな!と思っていたら、港で釣りにきとる人が、海に落ちたみたい。

どーにか階段で上がってきたけど、その人びちゃびちゃ!

ほらクソ寒いわなぁw

まぁ、死なんでよかったでないかw

船頭に仮眠所で、風呂入ってきない!って言われていっきょったわw

さぁ、いざ!

船が向かったのは、アブセ!

そこで、『はたのさーん』

うそでw

俺的にはヤッカンがよかったけど、『全員で行ってよー』

まぁええわ!

釣り座を決めて、さぁ、開始!

俺はヒラバエとアブセの間のシモリの間を流していく!

船着の手前ぐらいで、ウキがグルグルしながら潜っていく!

毎回そこで、入るけん、そこで、ピンと張ってやると、『必ず』イサギw
しかも20ちょいのw

ほんなんいらんわ!ってリリース!

今日はゆうたと、民宿代を賭けてグレの長寸勝負

とりあえず、船着で、桑がこまいグレ!

デカ尾長狙いで、3号道糸、3号ハリス!

なんぼやっても、こん!

きても、こまいイサギ!ぼけが!

二時間ぐらいして、船が!

『風が吹いてくるけん替わるよー』

うそだろ!!!

ヤッカンアブセ、ヒラバエ全員撤収。。。

次に向かったんは、岡ススキ

俺とせっくん!

ゆうたと、石は沖ススキ

桑とジミーはシカバエ。

上がって先に桑とジミーは弁当を食べ出す!

船が一周ぐるっと回って、

『あかんわ、磯替わるよー!』

降りて速攻ぞw

慌てて弁当また、つまえよるわw

ほんで、鼻面の方へ去っていきましたーw

俺とせっくんは、ぜーんぜん!

サシエはつきっぱし、、、

潮は綺麗に流れ、仕掛けも綺麗に潮に乗って行くのに、何しても全然あかん!

ゆーたと、石はちょこちょこかけよる。

ゆうたとは、賭けとるけん、やばい!

竿が曲がってゆうたがやんよる!

せっくんと、『やばいわ!あれグレやったら負けるわだ』

ずっと見てたら、磯からなんか蹴飛ばしたw

魚じゃwグレでなかったけんよかったー!

結局俺もせっくんも、心が折れて納竿。

帰りにゆうたに、聞いたらグレやっとるらしい!

磯替わって、沖ススキきて一投目で、42ぐらいのグレやったらしい。。。

はい、俺が民宿代払います!

クソ豚が。。。

1日目
俺0
せっくん0
石0
ゆうた1
ジミー1
桑2

港帰って民宿いて、用意!

さぁーまたまた長い道のりを走って愛南町市街方面へ!

飯を食べに!

うまいもん食べたいとこやけど、なーーんもないw
結局ジョイフルへw
買い物して、またまた武者泊へw

民宿いて、ジミーと桑は酒盛り。

おれと、ゆうたと、せっくんは話盛りw

魚は釣れんし民宿で、あほいよる方が楽しかったわ。
明日はシゲ、ふみ、のぶも、合流するけん、8人で、釣りまーす!おやすみ。
{5B9079E9-926A-4C1A-95D8-3A609BF4B56A}