2日間が始まる朝 | ライブっていいよね♪

ライブっていいよね♪

滋賀県でミニホールの番頭やってます。

photo:01




土曜の朝のこの感じ。

一度目覚めたらまどろむ事のないはっきりとした目覚め。

そして、どこか落ち着かないある種の高揚感。


そうだこれがいつもの週末を迎える感覚。



平日の仕事と、週末のイベント興業との二本立ての生活。


昨年までは、小売業と太子ホール、今年は在宅でのデスクワークと太子ホールと、中味は大きく変わったが基本動きは何ら変わらない。


こんな暮らしが続いてもうどれくらいたったろう。


今日明日と太子ホール。

今日は18時30分開演なので14時入り、明日は14時30分開演で11時入り。


今日は、昼過ぎまで時間に余裕があるけど、ライブの日は基本音楽に関わる事以外はなにもやりたくないし、やらない。
ごはんも作らない。



専業興行主を目指してるけど、今はまだ週末だけのパートタイム興行主。


だからこそイベントのあるこの日一日は朝目覚めた瞬間から「興行主」と気持ちを作り込む努力をするし、この朝の感触はそんなリズムを身体が覚えているのだろう。



同じ立場の人はみんなそうだろうから誇る部分ではないけれど、今日明日と2日間は多くの職業音楽人と同じ感覚でいようと思います。


いいもの届けます。
届けるものにも自信がある。


音楽家の持ち味を100パーセントお客さんに届けられるよう裏方として精一杯頑張る。



興行主としての朝日はまた格別です。







iPhoneからの投稿