花を愛で遅刻。 | ライブっていいよね♪

ライブっていいよね♪

滋賀県でミニホールの番頭やってます。

photo:01



花の名前は全く知らない。
ちなみにこの花の事も。

そりゃヒマワリだのチューリップだのは小学生理科の知識で知ってはいるが、
「これは水仙?」とか、全くの的外れな質問を繰り返しているうちに、あまりの花の知らなさに呆れられる男になった。


しかし花の名は知らなくとも、その美しさ可憐さは分かるし好きだ。眺めていても飽きないものがある。


今朝の通勤時にも道すがらの小さな花に足を止めてしまったがため、開店時間が10分も遅れ、大迷惑をかけてしまった。
人がやったらカミナリものである。


今日の遅刻は、私の通り道に佇んでいた小さく可愛い花のせいという事にしておいてね、パートさん。




iPhoneからの投稿