群馬県高崎市の八幡フレッシュさんへ遠征してきましたがめちゃくちゃ良いチームでした

強いだけでなく、小学生が子どもらしくいられるチームだとすぐに分かりました

期待していた通りの素晴らしいチームです


今日は群馬県ベスト4の玉村ミニさん、新潟県の強豪片貝JVCさん(恐らく混合で全国大会に出てきます)、群馬県チャンピオンの八幡フレッシュさんとやらせて頂きました


片貝JVCさんは、素晴らしいエースにばかり目が行きますが6年男子のマルコメくんがチームの柱です

レセプション、ディグがめちゃくちゃ凄い!


玉村ミニさんは、5年生以下のチームですがハーフの大きなエースがスゴい!5年生以下でベスト4なんですから恐ろしい


八幡フレッシュさんは、3月に埼玉の交流会で対戦した時のエースがいませんでしたがそれでも初めは速攻に面食らいました

とにかくレシーブの粘りが強くて参りました


ゲームはすべてのチームに勝ち、すべてのチームに負けましたが全勝するチームがないという熱い練習試合でした


太子堂VCのエースタツトがまたまた成長しました!

スパイクは強烈になり、ストレート、超クロスと打ち分けます。もちろんミスはありますが、進化のエースと呼べるくらいに伸びしろがすこいです。今ではたまにスパイクサーブをガツン!と打ち込みます

男子ですから一ヶ月あればさらに進化することは間違いありませんし、身長も伸びていますからワクワクします


高い遠征費用を出して高崎まで新幹線で行かせてくれた保護者の皆さんに感謝します