いつもブログをご覧いただきありがとうございます


5月3日〜5月6日まで新宿柏木初夏の集いに参加させて頂いています

ただし、5月3日と5月6日は全日本地区予選があり強行日程です


混合は、ブロック1位に予選開催優先権がありますから、5月6日はホームの太子堂小学校で3次予選となります

合宿地オリンピックセンターから近いので助かります


3次予選は激戦が予想されます。過去の成績など当てにならないピリピリとひりつく戦いになるでしょう

何よりもその経験をさせてあげたい。一生懸命にひたむきにやってきた選手たちのこの先の礎になります


楽しむことは大切ですがあくまでも楽しいという感情は遊びたい、休みたい、楽したいを乗り越えて、一生懸命に練習してきた結果、得られるものです


お互い最高の努力をして、磨いてきた技術を駆使した、ぶつかり合う熱い気持ち!

負けたくない、勝ちたい!という感情を乗せた激しいラリー!


父、母たちも体を張って応援する姿があり、久しぶりに一体感のあるチームになっています


まだ少し、恥じらいが抜けない父、母たちの応援する姿に励まされる子どもたちがいる


有り難い!心底有り難いな〜と感じています

選手、親、指導者が三位一体になりOne Teamになっていくのがヒシヒシと感じ取れてめちゃくちゃ楽しい!!


選手と親を喜ばせてあげたいな〜

混合にして良かったな

混合でなければこんな一体感のあるチームにはなれなかった


太子堂VCの混合は、来年のチームのための育成チームではい

真剣勝負のチームです

たがら、最高に楽しいチームになれる!


父、母たちも一緒に頑張りましょう!