いつもブログをご覧いただきありがとうございます


昨日は、全日本地区一次予選でした

太子堂VCは狛江セブンさんにフルセットで負けながら、MIRACLEさんを得失点率で上回り、1位抜けでした


狛江セブンさんは、全勝していてもおかしくないくらいに強いチームです。

太子堂VCは新チームがスタートした際にはその背中を追いかけていました。


今回の試合、狛江さんが太子堂VCとやる前の2試合はレギュラーではありませんでした。

詳細は書けませんが、わざとレギュラーを出さなかったわけではなく、出せないチーム事情があったわけです(教育的配慮です)


狛江セブンさんが1位抜けすると読んでいた他会場のチームはびっくりしたと思いますが、それも含めてチームの実力だということです


ただ、太子堂VCの試合にはベストメンバーで戦えるようになりましたので、一部の保護者からは何で太子堂の時だけレギュラーなのか?という疑問の声が上がりましたが、他の保護者からレギュラーの狛江セブンさんに勝ってこそです!という嬉しい声があり、有り難いなと感じました


試合に間に合い、試合にでられる喜びが爆発している狛江セブンさんはめちゃくちゃ強かった!!

何度も練習試合をしていますが今までで最強でした


フルセットの激戦で負けてしまいましたが、子どもたちはまた大きく成長しました

太子堂VCにとっては、これ以上ない試合ができたので最高に楽しかった!!


それに狛江セブンさんの子どもたちがこんな言葉をくれました


太子堂は敵じゃない、太子堂は仲間でライバル!


嬉しいよね〜!