いつもブログをご覧いただきありがとうございます


練習していると熱が入り、つい「しっかりやれ!」とか言ってしまうことがあります。


先日の練習でもそんな場面がありましたがそんなとき隣りから聞こえたのです。



監督、もう少し品良くお願いします



一瞬びっくりして振り向くと、そこにはにっこりと微笑む卒部生がいました。



品良くお願いします。

人生で初めて言われたかも知れないな。


監督様は生まれつき品格をまとっているから心配御無用だな


また、違う日には3年生男子からこんなセリフを頂きました。



監督は世の中でいったら下の方の人だからね



どんな意図でそんなセリフを監督に浴びせるのか分かりません。

お家で親がそんな話をしているのかな?と勘ぐってしまいます。


だけど、事実ではあるので笑ってしまいました。(笑)


お前は監督様より遥かに地面に近いから、監督様よりも空に近づいたらその生意気な口を叩け


にっこり優しく礼儀を教えて差し上げました。 



どうですか?

太子堂VCで監督をやってみませんか?

バレーボールは大好きな子どもたちですし、口の減らない子どもたちの相手は楽しいですよ(笑)