3月2日(土)

 

どぉ〜〜しても私が習慣化できないこと。

お風呂に入る前にクレンジングをすること。

 

いくつか原因はあります。

①洗面所と服の袖の裾がビシャビシャになる。これが不快。(ただの下手くそ)

②シンプルに面倒。(ただの面倒臭がり)

③追い焚き完了したお風呂にすぐに入りたい。

(じゃあ完了前にクレンジングに着手せよ)

 

トライしたこと。

①クレンジングと洗顔をお風呂場に置かない。

(→結局、洗面所からお風呂場に持って入るようになった)

②W洗顔不要なものを使った。(→ん〜)

③洗面所とお風呂場両方にクレンジングと洗顔を設置した。

(→結局、お風呂場一択に)

 

というわけで現在はお風呂場でクレンジング&洗顔を行なっています。

せっかちなもんでシャワーでガーーーー泣き笑いアセアセってやってしまってますおーっ!

これがラクなんですが、しっかり汚れが落ちていないのか

1ヶ月くらい経つと顔がゴワつき小鼻やおでこがザラつきかゆくなってきます。

 

耐えかねてこちらを行いました。

MEGUMIさんの本でご紹介があったイニスフリーのクレイパック。

パック後はお肌が柔らかくなる気がします。かゆみもとれます。

 

20分くらいおくのでその間はお爪のメンテナンスです。

お気に入りの爪やすりセット。

短めで持ちやすく、厚みがちょうどいい⭕️

短めの爪が好みなので分厚いと私はやりずらい。

Amazonで購入してますウインク