本日のねらい

シール貼りを楽しみ指先の発達を促す

 

5領域での育ち

【環境】身近な物に関心を持って製作に取り組む

 

 

今日は夏祭りに向けて

提灯作りでシール貼りをしました。

 

みんな夢中になってシールを貼っていました。

星形のシールを見て「キラキラ~!」と

目を輝かせたり、

頭や顔にシールを貼ってオシャレしてみたり、

シール1つでも子どもたちの発想で

とっても楽しい時間になりました。

 

その後はお部屋で滑り台をして体を動かしました。

休まることなく何度も何度も

滑って楽しんでいましたよ。

 

 

 

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)