本日のねらい

全身で絵の具遊びを楽しむ。

 

 

5領域での育ち

【表現】絵の具に触れて自由に描く事を楽しむ。

 

 

 

つくし組さんは初めての

ボディーペイントをしました。

絵の具がついた両手で拍手をして

絵の具が飛ぶ様子を見たり、

ローラーや筆を使って描いたり、

手形や足形をつけたりと

様々な方法で楽しんでくれました。

 

 

汚れていく服や手を見て

びっくりして泣いちゃうお友だちも居ましたよ。

 

 

 

ボディーペイントをした後は

ゆっくり沐浴タイム…。

汚れを落としてスッキリしました。

 

 

 

投稿者 坂上

 

    「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。

 

  保育園探しや子育てにお悩みのお母様、お父様、お子様と一緒に一度保育園に遊びにきませんか ?

 

                     

 

 

 

 


AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)