本日のねらい

保育者と一緒に製作を楽しむ。

 

 

5領域での育ち

 【人間関係】

安心できる保育者の側で活動に参加する。

 

 

 

先週からつくし組に新しいお友だちが来てくれました。

慣れない環境の中頑張って登園してくれています。

 

 

最近は活動前に絵本を読む事を習慣化しています。

つくし組のお友だちは特に

だるまさんシリーズの絵本が大好きです。

保育者の声に合わせて体を揺らしたり

だるまさんの真似をする姿がとても可愛いです。

 

絵本タイムの後はちょうちん作りをしました。

ピンク、青、黄色の3色のちょうちんを

子ども達の前に置き

「どれがいいかな?」と尋ねると

好きな色を指差して教えてくれました。

しっかり色を見て選んでいる様子にびっくりしました。

シール貼りはまだ難しいお友だちも居ますが

保育者と一緒に頑張ってくれましたよ。

 

 

 

 

投稿者 坂上

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)