本日のねらい

避難時の約束事を守りながら安全に避難する。

 

5領域での育ち

【健康】災害時などの行動の仕方が分かり、安全に気を付けて行動する。

 

 

7月の避難訓練でした。

今日は紙芝居

「おかしもはかじのおやくそく」をみてから

避難時の大切なお約束を覚えて避難をしました。

 

みんな真剣な表情で見てくれています。

 

 

 

今日は第二避難所である思斉支援学校へ避難しました。

お約束を守って静かに落ち着いて避難する事ができました。

 

暑い中、子どもたち頑張りました。

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)