本日のねらい

ウォーターマットの上に乗って、心地良さを感じる。

 

 

5領域での育ち

【環境】夏ならではの遊びを楽しむ。

 

 

 

梅雨が明けて暑い日が続きますね…。

園では水分補給をこまめにとって

脱水症にならないよう気を付けて過ごしています。

 

 

今日のつくし組さんはお部屋でウォーターマットや

センサリーマットを使って感触遊びを楽しみました。

ウォータ―マットを出すと早速上に乗って嬉しそうな子ども達です。

ウォーターマットの中には

ビーズやラミネートされた魚やカラーボールなどが入っています。

「ん、ん」と指差しして

入っている物を教えてくれました。

 

 

 

明日はつくし組さん・たんぽぽ組さん

水遊びの日です。

水遊びカードの記入・タオルの準備をお願いします。

 

 

いっぱい楽しもうね!

 

 

 

投稿者 坂上

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)