本日のねらい

親子で楽しく過ごし、

保育園で頑張る姿を見てもらう

 

5領域での育ち

【健康】様々な活動に親しみ、楽しんで取り組む

 

本日はお忙しい中、すみれ組保育参観に

ご参加いただきありがとうございました。

 

お父さん、お母さんと一緒に

過ごす事ができて、

子どもたちの嬉しそうな姿を

見ることが出来ました。

 

 

子どもたちお気に入りの

“やさいのうた”の手遊びを披露しました。

 

 

最近は野菜に興味があり、

名前も少しずつ覚えてきているので

食育で野菜スタンプを取り入れました。

 

まずは野菜を手に取って

匂いや見た目を楽しみました。

 

 

切った野菜の断面に絵の具を付けて

野菜スタンプスタート!

可愛い作品が完成しましたよ。

 

 

 

保育園で子どもたちの

頑張る姿を見ていただくことが出来て

良かったです。

短い時間となってしまいましたが、

ありがとうございました。

また明日、来週元気に登園してください。

 

 

 

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)