本日のねらい

出来た時の達成感を味わい自信に繋げる。

5領域での育ち

【健康】自分の体を十分に動かし、進んで運動しようとする。

 

 

今日はお部屋で体操や運動遊びをして過ごしました。

今日は初めてコーンを使っての遊びをいくつかしました。

 

ジグザグ走りは左右ジグザグに走り

コーンに当たらないように頑張りました。

 

1個1個丁寧に走る子

コーンを時々1,2個見逃してしまう子

全てのコーンを倒してしまう子、様々で見ていて面白かったです。

 

 

 

鉄棒でははじめて「ブタの丸焼き」に挑戦。

体の使い方が巧妙で難しいですが

成功する子もいました。

足と手、両方に力を入れる事がまだ難しいようです。

練習を頑張っていこうと思います。

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)