本日のねらい

季節の行事に興味をもち、

友だちや保育者と一緒に楽しい時間を過ごす。

 

 

 

5領域での育ち

【環境】喜んで園の行事に参加する。

 

 

 

今日は七夕会がありました。

みんなが作ってくれた

織姫様、彦星様、笹飾りで

お部屋が七夕仕様です。

子ども達も「これ作ったやつ!」「綺麗~」と

嬉しそうな様子でした。

 

 

絵本「みんなのおねがい」を読んだ後

お家の方と書いてくれた

短冊をみんなの前で一人ずつ発表しました。

 

 

短冊を飾った後は

七夕サーキット「天の川を作ろう!」です。

スズランテープのトンネルをくぐって星にジャンプ!

最後に好きな色の星を選んで貼ってみんなで天の川を作りました。

 

 

 

星が沢山の綺麗な天の川が出来上がりました。

 

 

 

みんなの願いが叶いますように…!

 

 

 

 

投稿者 坂上

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)