本日のねらい

保育者と一緒に製作を楽しむ。

 

 

5領域での育ち

 【人間関係】保育者と安定した関係の中で、共に過ごすことの喜びを味わう。

 

 

今朝は大雨でしたが

昼前には雨も止んですっかり晴れてくれましたね。

 

 

今日はお休みのお友だちが

多かったので全クラス合同で

今市商店街に行きました。

「これは何のお店かな~?」「ここはどこかな~?」と

お話ししながら散歩を楽しみました。

つくし組のお友だちも

指差ししながら「あっあっ」と商店街の

お店や物に興味を示していましたよ。

 

 

園に帰ってからは

7月の製作をしました。

四角に切られたカラーセロハンを

テープに貼りました。

保育者に手伝ってもらいながら

上手にできていましたよ。

 

 

 

 

投稿者 坂上

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)