本日のねらい

楽しい雰囲気の中で誕生児をお祝いする。

 

 

5領域での育ち

【環境】園の行事に喜んで参加する。

 

 

 

今日は6月のお誕生日会がありました。

今月は7人のお友だちが

お兄さん・お姉さんになりましたよ。

 

 

まずは恒例のインタビュータイム!

「好きな食べ物」や「好きな色」など…

恥ずかしがりながらも

上手に答える事ができていました。

 

その後は保育者からの出し物タイム!

「大きく大きく大きくなあれ」の大型紙芝居を見ました。

みんなで「大きく大きく大きくなあれ!」と

おまじないをかけて

色々な動物や食べ物を大きくしました。

最後は大きくなったケーキに

沢山のいちごを飾り付けして

豪華な誕生日ケーキを作りましたよ。

 

 

お誕生日おめでとう。

みんなも沢山食べて・遊んで

元気に大きくなあれ!

 

 

投稿者 坂上

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)