本日のねらい

素材の感触や動きの不思議さに気付く

 

5領域での育ち

【表現】いろいろな素材に親しんで遊ぶ

 

 

今日は朝から強い雨が降りましたね。

すみれ組さんはお部屋で

カラーポリ袋を使って遊びました。

 

まずは色のお勉強です。

「赤!」「青!」と知っている色の名前を

教えてくれましたよ。

 

そしてポリ袋を手に取り、感触を楽しみました。

空気を入れて風船を作ると

みんな大興奮!

パタパタしたり、投げたり、抱き付いたり、

大盛り上がりでした。

 

 

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)