本日のねらい

親子で楽しむ活動を通して

保護者に子どもの成長を感じてもらう。

 

5領域で育ち

【健康】

保育者やお友だちと一緒に

楽しく活動に取り組む

 

 

 

本日はたんぽぽ組保育参観にご参加いただきありがとうございました。

お父さんお母さんに甘えながらも

子どもたちの可愛い姿を見る事ができました。

 

 

数字のうたのペープサートでは数字をよく知っている子ども達に

感心しました。

 

6月にちなんで「ときの記念日」のパネルシアターでは

身近に時計を感じてもらえたかな・・

と思います。

 

かえるのカスタネット時計作りでは親子で

作りあげ、素敵な作品が出来上がりましたね。

 

 

 

 

出来上がり、カスタネットを鳴らしながらみんなで

お歌をうたってとても和やかな雰囲気でした。

 

 

最後は盛り上がった

家族対抗ぴょんぴょんかえるゲーム。

 

子どもも大人も戦闘モードで楽しい時間となりました。

おうちでも持ち帰って頂いた

ぴょんぴょんかえるで遊んでみてくださいね。

 

給食やトイレの姿も見てもらえてよかったと思います。

今日は、いつものように・・とはいかない姿もありましたが

毎日たくさん成長している子どもたちです。

 

 

懇談会のご参加もありがとうございました。

また明日、来週元気に登園してください。

 

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)