本日のねらい

花紙をちぎったり、丸めたりして手指の発達を促す。

 

 

5領域での育ち

【環境】様々な素材に触れて感触を味わう。

 

 

 

今日は花紙遊びをしました。

花紙をゆらゆら~と

上から降らせるとキャッチしようと必死に

なっている子ども達がとても可愛かったです。

花紙を投げたり、ちぎったりと

様々な方法で楽しんでいましたよ。

最後「お片付けしようね~」と言って

袋を用意すると

花紙を袋の中に入れて上手にお片付けまでしてくれました。

 

花紙遊びの後は少し公園に行きました。

暑かったので日陰で砂遊びを楽しみました。

 

 

 

投稿者 坂上

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)