本日のねらい

様々な発見を楽しみながら散歩をする。

 

5領域でのねらい

【環境】身近な環境に親しみ

興味や関心を持ち、発見を楽しんだり考えたりする。

 

 

6月になりたんぽぽ組さん初めてのブログです。

今月から新しいお友だちが入園してくれて

子どもたちも大喜びです。

 

今日はお散歩ビンゴのシートを持ち

お散歩へ。

 

ビンゴシートには

バスやお花、虫、ねこ・・

といった9種類のイラストがあり

見つけるとシールを貼り

子どもたちも

嬉しくてやる気満々でした。

 

「あっバスだ!」

「自転車あったよ!」

と、大興奮なお散歩でした。

 

太陽を見つけるのにお空を見上げると眩しくて

みんな険しい顔に・・

とても可愛かったですよ。

 

全部見つけて満足そうな

子ども達でした。

 

そのあとは太子橋南公園へ。

遊具で遊んだり

かけっこをしてたくさん動いて

帰り道は

「お腹空いた・・・」と言っていました。

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)