本日のねらい

水、砂、泥の感触を楽しむ

 

5領域での育ち

【環境】自然に触れて遊び、不思議さに気付く。

感覚の働きを豊かにする。

 

今日のすみれ組さんは

泥んこ遊びをしました。

いつもより早く出発し、

子どもたちもワクワクの様子です。

 

まずはいつも通り砂遊びから始め、

少しずつ水を増やしていき、

泥んこ遊びスタートです!

 

 

 

子どもたちも徐々にヒートアップしてきて

ダイナミックに遊んでいましたよ。

 

汚れを気にすることなく

泥の中に入っていき、

全身で感触を楽しみました。

 

みんな夢中になって楽しむ姿が見られて良かったです。

 

お洋服のご準備ありがとうございました。

またお家でもお話を

聞いてあげてみてくださいね。

 

 

 

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)