本日のねらい

動植物に触れることを楽しむ

 

5領域での育ち

【環境】身近な動植物に親しみを持つ

 

 

6月がスタートし、

2歳児さんには新しいお友だちが来てくれました。

今は流行している風邪などもなく、

みんな元気いっぱいです。

 

すみれ組さんは団地下芝生に行きました。

最近のすみれ組さんは

生き物に興味を持っており、

戸外に出掛けた際は必ず

虫探しをしています。

 

今日も「ダンゴムシいるかな~?」と

みんなで探しました。

ツンツンとつついて丸くなる様子を見たり、

手に乗せて「くすぐったいね」と

感触を楽しみながら観察していましたよ。

怖がっていたお友だちも、だんだんと慣れてきて

みんな触れるようになりました。

また色んな虫を探してみようね。

 

 

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)