本日のねらい

災害時の消火や通報の方法を知る

 

5領域での育ち

【健康】災害時などの行動の仕方が分かり、

安全に気をつけて行動する

 

 

今日は避難訓練がありました。

今回はいつもとは違い、

調理師が消火、通報する様子を

どうやってするのかな?と

みんなで見てお勉強しました。

 

「こわい」と泣いてしまうお友だちも居ましたが、

無事に消火することが出来て安心していました。

 

避難訓練の後は全クラス合同で

周辺散歩に出掛けました。

避難訓練の際に、火が出たら

消防署に電話して来てもらうんだよと

伝えていたので「消防車は?」「いつ来る?」と

消防車を探す姿がありましたよ。

 

 

 

 

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)