本日のねらい

体を動かす楽しさを感じる。

 

5領域での育ち

【健康】自分の身体を十分に動かし、様々な動きをしようとする。

 

 

お部屋でサーキット遊びをしました。

スタート地点に立ち、手を挙げて

「○○ ○○○です!」と

しっかり自分の名前を言い、いざスタート。

 

トンネル、一歩橋、輪っかや紐を用意してジャンプをしました。

 

お友だちがしている時は

「がんばれ~」「すごい!できたね~!」

と応援していました。

 

繰り返し遊ぶ事で両足ジャンプが上達した子もいました。

 

 

その後は花壇にお花を植えにいきました。

赤とピンクの綺麗なカーネーションと

いい香りのするハーブのお花、

蚊取り草です。

これからたんぽぽ組さんで水やりのお仕事を頑張っていきます。

 

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)

 

「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。

 

保育園探しや子育てにお悩みのお母様、お父様、お子様と一緒に

一度保育園に遊びにきませんか ?