本日のねらい

自然に関心を持ち、虫や植物に触れる

5領域での育ち

【環境】身近な動植物に親しみを持って接する

 

 

今日はすっきり晴れた良いお天気になりましたね。

すみれ組さんは河川敷に行きました。

 

前回行った際には無かったお花が咲いていたり、

小さなバッタが跳んでいたりして、

また違った反応が見られました。

子どもたちは虫や植物に興味津々で、

たくさん歩いて探索し、

てんとう虫を見つけられると

嬉しそうに教えてくれましよ。

​​​​​​

 

 

-

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)

 

「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。

 

保育園探しや子育てにお悩みのお母様、お父様、お子様と一緒に

一度保育園に遊びにきませんか ?