本日のねらい

クレヨンを使って紙をこする感覚や

絵や色を表現する事を楽しむ。

 

5領域での育ち

【表現】素材や用具に親しみ遊ぶ。

 

 

今日は雨でどんよりなお天気でしたが

雨が止んだ時間もあり

各クラス少しだけお散歩へ行く事ができました。

少しでも外気に触れることで

子どもたちもリフレッシュできました。

 

たんぽぽ組さんは散歩前に

今年度購入して頂いた

myクレヨンを初めて使いました。

みんな新しい自分だけのクレヨンに興奮気味でしたよ。

 

新しいクレヨンなのでいつもと違った様子が・・・

 

いろんな持ち方でクレヨンの濃さや太さが異なったり

思ったように描けず

「できない!」と言う姿もありました。

 

いつもなら描ける丸も

歪んだ丸や思ったより小さな丸になったり

「なんかへん!」と大笑いする子もいました。

 

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)