本日のねらい

工程を理解し製作を楽しむ

 

5領域での

【表現】イメージや感性が豊かになる

 

 

4月も中旬になりましたね。

今日はこいのぼりの製作を行いました。

 

保育者のお手本を見て

「はやくしたい!」と気合い十分な子ども達。

 

こいのぼり型の画用紙に千切った

ティッシュペーパーを貼り付けて

水絵具で模様付けをしました。

 

 

筆の持ち方や正しい姿勢を意識して

真剣に取り組んでいました。

 

「次は塗るよ~」と

工程を覚えて

一人でスムーズにやり進める子もいましたよ。

 

 

カラフルで素敵なこいのぼりが完成しました。

 

 

 

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)