本日のねらい

生き物に興味を持ち、お世話をするという責任感をもつ。

 

5領域での育ち

 

【環境】身近な生き物に気付き、親しみをもつ。

 

今日はたんぽぽ組のみんなで

2匹のメダカさんの名前付けをしました。

今まで「さかなさん!」と呼んでいた子どもたち。

 

進級しメダカの餌やりもしているので

もっと愛着がもてるように

名前をつけてあげました。

 

少し黒っぽい男の子のメダカさんは

『くろくん』

 

うっすらピンクと白色の

お腹が丸い女の子のメダカさんは

『まるちゃん』

 

に、決定しました。

 

 

早速お名前を呼びながら

ご飯をあげていました。

 

 

くろくんとまるちゃんを見ながら

「(泳ぐの)はやっ!!」

「めっちゃたべてるなぁ~」と

じっくり観察していた子どもたちです。

 

 

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)