本日のねらい

友だちや保育者と楽しい思い出を作る。

 

5領域での育ち

【人間関係】

友だちと共に過ごす喜びを味わう。

 

 

今日は前回の室内ピクニックごっこが

子ども達に大好評で

第二弾を開催しました。

 

 

今日も前回同様雨・・・

でも!今日は奇跡的に雨が止んだ時間があったので

リュックを持って少しお散歩をする事ができました。

 

朝、紙コップにシール貼りをしてmyコップを作りました。

myコップとおやつをリュックに入れて

可愛く背負ってピクニックへレッツゴー!

 

歩いている途中も

「早く食べたいね~」

「○○ちゃんのカバンかわいいね~」と

お話しが尽きません。

 

またすぐ雨が降ってきてしまい

おやつはエントランスでシートを敷いて座って食べました。

それでも子ども達は満面の笑みで楽しんでくれました。

7人で過ごすのは残り3日となりました・・

またひとつ素敵な思い出が増えて嬉しく思います。

 

 

お昼寝前に

「せんせい、いっぱいあそんだね!たのしかったね」と

ニコニコでお話ししてくれた子どもたちです。

 

 

保護者の皆様、リュックのご用意ありがとうございました。

 

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)