本日のねらい

友だちや保育者と楽しく過ごし、思い出を作る

 

5領域での育ち

【人間関係】

異年齢児と共に過ごすことの喜びを味わう

 

 

今日は楽しみにしていたお別れ会でした。

 

まずはたんぽぽ組さんにプレゼントの贈呈です。

つくし組さんとすみれ組さんが

愛情を込めて作ってくれましたよ。

 

次は一年間の思い出が詰まった

スライドショーを見ました。

「あ!○○ちゃんだ~!」

「水遊びしたね~」「公園行ったね」

など懐かしむ声が聞こえてきましたよ。

 

お次はゲームの時間です!

フルーツバスケットでは

座れなかったお友だちは

真ん中に立って一発芸をしてくれました。

 

 

 

チーム対抗リレーでは

2つのチームに分かれてて

1人ずつ順番に箱に入り

たんぽぽ組さんが引っ張ってくれました。

フルーツバスケットもリレーも大盛り上がりでした!

 

 

たくさん遊んだ後は給食の時間。

なんと今日の給食はお弁当です!

自分たちでお弁当を詰めました。

「美味しそうだね」

「どこに入れようかな~」と

考えながら夢中で詰めていましたよ。

 

 

完成すると、お当番さんの合図で

いただきますのご挨拶をしました。

可愛いカップやピックに目を輝かせながら

いつもよりたくさん食べてくれましたよ。

また1つ楽しい思い出ができました。

 

 

残りの3月もみんなで楽しく過ごそうね。

 

 

 

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)