本日のねらい

繰り返す遊びを通して模倣する楽しさを味わう。

 

5領域での育ち

【表現】イメージを豊かにする。

 

 

今日は「おせんべやけたかな」の伝承遊びをしました。

まずはこちらの絵本を見ましたよ。

 

リズムのある絵本なのでとても面白いです。

 

単純なルールですが分かるまで繰り返し遊び、楽しみました。

みんなで両手を出して焼けるとむしゃむしゃと食べる姿が可愛いです。

 

おせんべいをお魚やハンバーグに変えたりもしました。

まさかの「枝豆焼く!」と言っていたお友だちも・・・

 

 

またしようね。

 

 

投稿者 峯田

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)