本日のねらい

保育者の指示を聞いて落ち着いて避難する

 

5領域での育ち

【環境】津波が発生した際の動き方を知り、

安全に気を付けて行動する

 

 

今日は避難訓練がありました。

地震が来て調理室より出火、

津波も発生することを想定した訓練でした。

 

まずは机の下に入って身を守り、

揺れが収まると自分たちで避難靴を履きます。

津波から逃れるため今回は

建物の最上階まで階段で上りました。

1,2歳児さんはみんな自分の足で

上り下りする事ができました。

最後は第二避難所まで行き、

いつもよりハードな訓練でしたが

先生の話をしっかり聞いて落ち着いており、

園長先生からも褒めてもらいましたよ。

 

 

 

投稿者 増井

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)