本日のねらい

自分の思いを相手に伝え、遊ぶ事を楽しむ。

 

5領域での育ち

【人間関係】友だちとの関わりを楽しむ。

【言葉】自分の気持ちを安心して表そうとする。

 

 

今日は戸外遊び組・室内遊び組でわかれて遊びました。

「公園ですべり台したい」

「お医者さんしたい」

と、自分でしたい事を考えて伝えてくれました。

 

戸外遊び組はたんぽぽ組さんとふれあい公園へ。

寒い日でも沢山動くと暑くなるようで

上着を脱いで遊ぶ元気な子も・・。

 

 

室内遊び組はお医者さん・ままごとをしました。

赤ちゃん人形を使って

「大丈夫ですか?」

「歯を磨くよ~」

「お茶のんでね」

とお世話していました。

 

お友だち同士でお医者さん・患者さん、

キッチンで料理する人・それを食べる人など、上手に遊んでいました。

 

投稿者 峯田 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)