本日のねらい

昔ながらの正月遊びを知る。

自分で作った凧を揚げ、皆で楽しむ。

5領域での育ち

【環境】伝承遊びに触れる。

【人間関係】お正月遊びを通じて友だちと関わることを楽しむ。

 

 

新年になりもう半月が過ぎようとしています。

今日は昔ながらの正月遊び

「凧揚げ」をしました。

 

各クラスで凧を製作し団地下芝生で披露しました。

スタート地点からゴールまで勢いよく

走りましたよ。

まだまだ手をあげて走る事が難しい

お友だちもいましたが

風に揺れる凧を嬉しそうに見ていました。

 

 

上手に出来て嬉しそうにしていますね。

 

つくし組の赤ちゃんたちも

走ったり、保育者に抱っこされながら

バッチリと揚げる事ができました。

 

最後は自由時間。

お友だち同士で凧を交換し合ったり

一緒に持って走ってみたり・・

楽しい時間となりました。

 

 

今年度も残り2カ月半。

まだまだ楽しい思い出を増やそうね。

 

投稿者 峯田 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 
06-6167-8012
大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)