本日のねらい

イメージを共有しながら友だちと一緒に作る事を楽しむ。

 

5領域での育ち

【表現】体験を通して、イメージや感性が豊かになる。

【人間関係】友だちとの関わりを持とうとする。

 

 

今日は花紙を使ってジュース作りをしました。

今度すみれ組のジュース屋さんをオープンしようと思うので

オープンに向けての仕込み作業です。

 

「りんごはどの色の花紙にする?」

「あか!」・・など

子ども達と考えながらつくりました。

 

各果物チームにわかれて作りました。

 

 

一人は容器を持つ係、もう一人は花紙を入れる係り、、

と子ども達が自然と協力している姿に驚きました。

 

また、なかなか容器に上手に入れられないお友だちがいると

優しく手伝ってあげたり、、そんな姿を見て嬉しく思います。

 

さぁ次は外装作りです。

オープンまで忙しいすみれ組さんなのでした。

 

 

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)