本日のねらい

作りたい物を想像し、形にする事を楽しむ。

 

 

5領域での育ち

【表現】色々な形を組み合わせて工夫して遊ぶ。

 

 

今日はお部屋で集団遊び(だるまさんが転んだ)を初めて

みんなでやってみました。

久しぶりにだるまさんが転んだの絵本を読むと

大喜びの子ども達はだるまの真似が

上手で、とても可愛らしかったですよ。

色々な集団遊びを少しずつ

挑戦していけたらなと思っています。

 

 

その後はみんな大好きブロック遊びをしました。

「何したい?」と聞くと「ブロックがいい!」

とよく言ってくれます。

ブロックでお家や車、カメラを作ったりと

自由にブロックを組み立てて

好きな物を作っていましたよ。

 

 

 

 

投稿者 坂上

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)