本日のねらい

簡単なルールのある遊びを理解し、友だちや保育者と楽しむ。

 

5領域での育ち

【人間関係】興味や関心が高まり、関わりをもとうとする。

 

 

土曜日の運動会のご参加ありがとうございました。

緊張しながらも可愛らしく

カッコいい子どもたちを見る事ができ嬉しく思います。

 

今日のすみれ組さんは戸外遊び前に運動会の動画を鑑賞しました。

「ぶ~らんできた!」「ママパパきてた!」

「○○ちゃん、じょうず!」など

お話をしていました。

人前に立ち表現できた事、子どもたちも

自信に繋がり嬉しく思い、また一歩成長出来たと思います。

 

 

その後は団地下へいき

しっぽ取りをしました。

少しずつルールのある遊びを覚えて

楽しんでいます。

最後はしっぽを繋げて

バスごっこをしました。

 

 

「おおがたバスが走ります~」と

みんなで歌をうたいながら楽しみました。

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)