本日のねらい

 

人形遊びを通して身近な人の真似をしたり

イメージを広げる。

 

5領域での育ち

【環境】様々なものに関わる中で、発見を楽しんだり

考えたりしようとする。

 

 

 今日のすみれ組さんは人形遊びをしました。

みんなで赤ちゃんのお世話です。

 

一緒に運動会のお遊戯を踊ったり

お膝に赤ちゃんを乗せて

ふれあい遊び「バスにのって」をしました。

たくさん体をうごかしたあとは

お茶もあげていました。

 

 

 

そのあとはご飯にオムツチェック!

「おしっこでてる!」と

オムツを替えてあげていました。

 

寝かしつけでは

おうちの人や先生みたいに

お布団をかけて

トントンしてあげていましたよ。

みんなのあかちゃんが寝ると

「おやすみ~」

「ねんねしてるよ」

「シー!!」と気に掛けながら

静かにおしゃべりしていた子ども達です。

 

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)