本日のねらい

落ち着いて避難訓練に参加する。

 

 

5領域での育ち

【環境】火事が起こった際の動き方を知り、安全に気を付けて行動する。

 

 

 

今日は火事を想定した

避難訓練がありました。

火事です!の声と共に

火のパネルが登場し、びっくりして泣いてしまう

お友だちも居ましたが

保育者と一緒に落ち着いて

避難訓練に参加する事ができていました。

 

 

避難訓練後は実際に消火器に触れ、

水を出す体験もしました。

すごい勢いで出る水にみんなびっくりしていました。

 

 

 

投稿者 坂上

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)