本日のねらい

野菜の感触・形・断面の面白さを味わう。

 

5領域での育ち

様々な体験を通してイメージや感性が豊かになる。

 

 

今日は食育の日です。

形が面白い野菜を用意しました。

ゴーヤ、オクラ、レンコン、チンゲン菜にみんな興味津々です。

特にゴーヤは恐竜みたい!

と触って喜んでいました。

チンゲン菜の葉っぱで

大好きなおばけごっこで大盛り上がり。

レンコンに指を入れたり・・

ゴーヤはスプーンでワタ取りもりしました。

 

調理士さんに断面を切ってもらい

真剣にみていますね。

中身はどんなのだろう・・??

 

絵の具を付けて野菜スタンプもしました。

野菜の可愛い形が付くのが楽しくて

何度もペタペタと押していました。

 

野菜スタンプは敬老の日の

ハガキでおじいちゃんおばあちゃんに

贈ります。

みんな心を込めてつくりました。

楽しみにしていてくださいね!

 

今日の様子は玄関に貼りだしていますので

ご覧ください。

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)