本日のねらい

ボール遊びを通して様々な身体の動きを身に付ける

 

5領域での育ち

自分の身体を十分に動かし、様々な動きを楽しむ

 

 

 

今日はボール遊びをしました。

段々と色々な動作が出来るようになってきたつくし組さん。

ボールを拾う、掴む、投げる、穴に入れるなど

全身を動かしながらボール遊びを楽しんでいましたよ。

 

 

ボール遊びの前には

新しい椅子に座って絵本を見ることに挑戦しました。

お友だちと仲良く並んで座り、

みんなお気に入りの「だるまさんが」の絵本を見ました。

先生を真似っこして身体を揺らしていましたよ。

 

 

投稿者 増井

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)