本日のねらい

氷の冷たさや感触を楽しむ。

 

 

5領域での育ち

【表現】身体の諸感覚の経験を豊かにし

様々な感覚を味わう。

 

 

今日は3日連続行われた草花遊び最終日です。

最終日の今日は

昨日水遊びをしたものを凍らせて

草花氷遊びをしました。

 

「きゃ~~」

「つめたい」

「かわいい」

「これ、こ・お・り??」

と楽しいおしゃべりをしながら

とても盛り上がりました。

 

 

氷の中のお花をこすって出そうとしたり

お皿に入れてスプーンで混ぜたり

楽しかったね。

溶けて氷がなくなる様子も

不思議そうに見ていました。

 

 

最後はぬるま湯に手を入れて冷たい手を温めました。

それもまたみんなで「きもちいい~」と楽しんでいました。

再来週からは水遊びが始まるので

たのしみだね。

 

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)