本日のねらい

身の回りの事を自ら積極的に行う。

 

5領域での育ち

【健康】生活に必要な習慣に気付き、自分でしてみようとする気持ちが育つ。

 

 

 

最近のすみれ組さんは衣服や靴下・靴の着脱をとても頑張っています。

今日も大好きな戸外遊びに出掛けるので

せっせと頑張っていましたよ。

 

お着換えの時は自分で脱いで、

脱いだ服は上手に畳めるようになってきました。

 

みんないろんなことを

自分でしたい!と頑張っています。

おうちでも気長に見守ってあげて下さいね。

 

 

そんな今日はたんぽぽ組さんと

団地下公園へいきました。

 

一緒に可愛いお花を見つけたり

大きなちょうちょうもいましたよ。

 

沢山動いて今日は今年初のシャワーをしました。

汗を流すととても気持ち良くみんな

さっぱりとした表情でした。

 

明日も元気に登園してくださいね。

 

 

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)