今日のねらい

茄子の収穫を喜ぶ

 

 

5領域での育ち

【環境】身近な野菜に親しみをもち、触れ合う事で興味や関心をもつ

 

 

今日は公園に行きました。

遊具のまわりをぐるぐると回って

追いかけっこをしたり、滑り台を滑ったりと

沢山走って楽しみました。

子ども同士の関わりが増えて

仲良しなたんぽぽ組さんです。

 

 

園に帰ってきてから

茄子の収穫しました。

みんなで育てた茄子は

すごく大きくて立派です。

 

それぞれ触ってみたり、匂ってみたりと

興味津々でした。

匂ってみて「くさ~」と言う声も聞こえました…笑

 

今回は2本収穫しました。

これからもっと沢山収穫できるように

お水やり頑張ろうね!

 

 

 

 

投稿者 坂上

 

 

 

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)