本日のねらい

 

手洗いの大切さを知ったり関心をもち、自分でしようとする。

 

 

5領域での育ち

【健康】自分の健康に関心を持ち

病気の予防などに必要な活動を進んで行う。

 

 

今日は第2回七夕製作を行いました。

スイカの写真を見て上手に種を描いていました。

また明日も製作の続きを行います。

 

その後は太子橋南公園へ行き

滑り台やジャングルジムを楽しみました。

 

 

帰ってからはいつも以上に手洗いを入念におこないました。

ハンドソープを付けて一緒にゴシゴシ・・。

 

 

手のひら、手の甲、指先や爪

指の間や手首を保育者のお手本を見ながら

しっかりと洗う事ができました。

最後はよく水洗いしてみんなピカピカ嬉しそうに

綺麗になった手を「できた」「きれい!」

と言って見せてくれました。

 

またおうちでも見てあげてくださいね。

 

 

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)