本日のねらい

シールを台紙から剥がし貼り、手先の発達を促す。

 

 

5領域での育ち

【環境】見る、触るなどの経験を通して感覚の働きを豊かにする。

 

 

今朝から大雨でしたが元気いっぱいの

すみれ組さんです。

まずは身体測定をしました。

自分から服を着脱しようとする姿に成長を感じた朝でした。

 

 

6月の製作をしました。

まずは第一弾として傘作り。

小さいシールや薄いシール

ふわふわシールなど異素材のシールを用意し貼りました。

 

先生のお手伝いはもういらない位

みんな上手に貼っています。

 

 

なかなか貼れない時は持ち方を変えたり

先生に「できない」としっかり言葉で伝えてくれます。

 

製作はまだ続きます。

第二弾もお楽しみに・・。

 

 

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)