本日のねらい

身近な動物に興味を持ちながら遊びを楽しむ。

 

5領域の育ち

【言葉】保育者や友だちの言葉や話に興味や関心をもち、聞いたり話したりする。

【人間関係】友だちに積極的に関わりながら楽しさを共有する。

 

 

朝の会が終わり外を見てみると・・

雨がやんでいたので少しお散歩へ出掛けました。

気分転換になり子どもたちもすっきりした表情です。

 

お部屋では動物カードを使って遊びました。

 

動物の名前を当てたり、神経衰弱のように遊んだり

遊び方は様々。

保育者や友だちが持っているカードと同じカードを探して遊んだり・・

「ぞうさんあった!」

「○○ちゃんのぺんぎん!」と

お友だちのマークを見つけて渡してあげたり大盛り上がり。

 

動物の手遊びや絵本も見て

動物尽くしの1日でした。

 

 

投稿者 峯田

 

AIAI ⅯINI 太子橋今市 

06-6167-8012


大阪市旭区大宮5-4-27 パレ城北1F
(地下鉄 太子橋今市駅6番出口より徒歩5分)